苫小牧周辺の冬の鳥達 ④
今日の「苫小牧周辺の冬の鳥達」は、研究林の亜種エゾアカゲラ、亜種シマエナガ、ミソサザイ、ヤマガラ、ダイサギです。
研究林には多種の野鳥が居ましたが、写真に撮れたのはほんの数種。
入口に居た亜種エゾアカゲラ♀
是非もう一度来ることを決断させてくれた亜種シマエナガの枝被り写真。![]()
マガモの群やホオジロガモの雌鳥が居た池の縁で採餌するミソサザイ。
そして最後が、
期待した亜種エゾフクロウは観れず、クマゲラは、鳴きながら上空を通過したのを口を開けて眺めただけでした。![]()
さて、この後は、次なる探鳥地の湖、漁港、河口へと向かいました。
| 固定リンク | 2
| コメント (0)
| トラックバック (0)







最近のコメント