大洗・苫小牧航路の海鳥 ②
今日の野鳥は、「大洗・苫小牧航路の海鳥」のハシブトウミガラスです。
なかなか姿を現さなかったハシブトウミガラスでしたが、いきなり船側から飛び出して来ました。 飛び去る姿を連写しましたが、波にピントを取られて・・・・・
証拠写真の山。
この後、海鳥の濃い海域に入るも海鳥は皆無!
また風景写真に興じるしかありませんでした。
本来なら海鳥の多い八戸沖辺りでしょうか?
本州最北端の尻屋崎を望む。
津軽海峡に沈む夕日。(スマホで)
初日の往路はこんなもんでした。
明日は、苫小牧周辺の鳥たちを期待します。
そして下は、復路でのハシブトウミガラスです。
船首に向かって飛ぶハシブトウミガラス。
遠いのには変わりありませんでした。![]()
| 固定リンク | 0
| コメント (0)
| トラックバック (0)













最近のコメント