海辺のシノリガモの群
今日の北海道の野鳥はシノリガモです。
野付に向かう途中、標津の小さな漁村に寄ってみました。 早朝の海霧の浮かぶ海上には海ガモの姿は観付けられません。
浜の先にあるテトラポットの堤防の先に数羽の鳥影が観えました。ひょっとしてシノリガモ?
近付くと警戒して飛び立ちました。2、3羽かと思っていたシノリガモの群は十数羽の雄鳥だけの群で、テトラの上で休んでいたようでした。
閉鎖された海辺のドライブイン。海霧の中で少し洋風に見えますかな? しいて言えばドーバー辺りの?・・・。![]()
野付半島を巡ったあと、羅臼に引き返し、午後は「知床ネイチャークルーズ」に参加しました。 さて、海鳥は?はたまたシャチは?
| 固定リンク | 0
| コメント (0)
| トラックバック (0)








最近のコメント