« 甑島の野鳥(イソヒヨドリ) | トップページ | 甑島の野鳥(ズグロチャキンチョウ2) »

2017年5月12日 (金)

甑島の野鳥(ズグロチャキンチョウ)

今日の野鳥は、珍鳥ズグロチャキンチョウです。

手打地区を流していると、ガイドさん2人の入った数名のグループから、「珍鳥ズグロチャキンチョウが見付かった!」との連絡が・・・。 

キガシラセキレイの二の舞は踏みたくありません。 慌てて急行です。

Zugurotyakintyou201704252700

教えて貰った小川沿いの土手の低木に地味な小鳥が止まっていました。

ズグロチャキンチョウの雌鳥でした。

Zugurotyakintyou201704252750

時折動いて止まり場所を変えてくれましたが、其の都度、枝被りの少ない角度を探して撮影するものの・・・・・、

Zugurotyakintyou201704252786

枝被りはどうしようもありませんでした。

Zugurotyakintyou201704252822

一度飛び去った後に、もと居たブッシュに帰って来た際、やっと、被りの無い全身が写せました。( が、バックが煩くてごちゃごちゃ。)

タラノメの綺麗な若葉と一緒に撮りたかったのですが、それは贅沢と云うものでした。

|

« 甑島の野鳥(イソヒヨドリ) | トップページ | 甑島の野鳥(ズグロチャキンチョウ2) »

ズグロチャキンチョウ」カテゴリの記事

下甑島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555434/65240263

この記事へのトラックバック一覧です: 甑島の野鳥(ズグロチャキンチョウ):

« 甑島の野鳥(イソヒヨドリ) | トップページ | 甑島の野鳥(ズグロチャキンチョウ2) »