« コシャクシギの飛翔姿 | トップページ | 西湘の河原を飛ぶヒメアマツバメ »

2017年4月25日 (火)

帰って来た夏鳥のコアジサシ

今日の野鳥はコアジサシです。

Koajisashi201704200772s

Koajisashi201704200773s

いきなりですが、コシャクシギの居た河原の上空に、数羽のコアジサシの姿がありました。

青い空に2羽の白いコアジサシ。 1羽が小魚を咥えて飛んでいました。 おそらく、求愛給餌の真っ最中だったのでしょう。

Koajisashi201704200761

Koajisashi201704200762

小魚を咥えたコアジサシ。 雄鳥でしょう。

Koajisashi201704200774

Koajisashi201704200775

これは別の番の雄鳥です。 咥えた小魚の向きが違います。

Koajisashi201704200789

Koajisashi201704200791

なかなか餌さ渡しはしないで、いつまでも飛び回っていました。

下は、番の餌を持たない雌鳥の飛翔姿です。

Koajisashi201704200795

Koajisashi201704200799

Koajisashi201704200800

これから夏に掛けて、川面を飛び回るコアジサシの姿を楽しめますが、青い空がお似合いです。 無事に繁殖してくれれば良いのですが・・・・・

下は、真上を飛びながら脱糞をするコアジサシの雄鳥です。 危ない危ない!

Koajisashi201704200777

運(ウン)が着くのも善し悪しですが、 なんと、コマ番が0777のラッキーなスリーセブンでした。coldsweats01

|

« コシャクシギの飛翔姿 | トップページ | 西湘の河原を飛ぶヒメアマツバメ »

コアジサシ」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰しております。いよいよ暑い日がやってきましたね。相模川ではここ2,3年コアジサシの姿がほとんど見られなくなってしまいました。 こちらはまだ少しは残っているようでいいですね。飛び姿の美しい野鳥ですね。

投稿: 茅ヶ崎 | 2017年5月23日 (火) 10時29分

茅ヶ崎さん

こちらこそ大変ご無沙汰しております。
今日は朝一で戻って来たアボセットを撮りに木更津まで行って来ました。
帰りに葛西に寄ってみたのですが、ここではコアジサシのみでしたが、数は減りましたね。

投稿: 瑞鳥庵の住人 | 2017年5月23日 (火) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555434/65182136

この記事へのトラックバック一覧です: 帰って来た夏鳥のコアジサシ:

« コシャクシギの飛翔姿 | トップページ | 西湘の河原を飛ぶヒメアマツバメ »