« 市街地の外来種ハッカチョウ ② | トップページ | 綺麗な羽色になったシマアジ »

2017年3月14日 (火)

市街地の外来種ハッカチョウ ③

今日の野鳥も、またまた外来種のハッカチョウ(最終回)です。

何よ!? またハッカチョウ」と言われることは重々承知のうえです・・・が、帰省先の岡山の田舎には居ないもので。coldsweats01

このハッカチョウ、日本最西端の与那国島で数回記録されたことがあるそうで、同行した鳥友Sさんとは、「与那国で撮れば立派な日本の野鳥としてライファーに追加出来、神奈川で撮れば只の外来種。」と冗談を飛ばしながら望みましたが、冗談ついでに、与那国で撮った様なシーンを撮影することも提案しました。

Hakkatyou201703015666

Hakkatyou201703015667

上は、川筋の工場敷地に居たハッカチョウを網目の小さいフェンス越しに撮影したものですが、与那国での撮影写真に見えますかな? 冗談ですよ。

(撮影日:2017.03.01)

|

« 市街地の外来種ハッカチョウ ② | トップページ | 綺麗な羽色になったシマアジ »

ハッカチョウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555434/64964353

この記事へのトラックバック一覧です: 市街地の外来種ハッカチョウ ③:

« 市街地の外来種ハッカチョウ ② | トップページ | 綺麗な羽色になったシマアジ »