« かさおか太陽の広場のツグミ | トップページ | かさおか太陽の広場の野鳥 »

2017年2月 6日 (月)

漁協の屋上のアオサギ

今日の野鳥はアオサギです。

場所は瀬戸内の養殖カキの水揚げで賑わうとある漁港。 普通だとカモメ類トビで占拠されてしまう堤防や漁船のマスト、さらに漁協の建物の屋上は、なんと、アオサギの群れに占拠されていました。

Aosagi201701191055

加工場の屋根に居座ったアオサギが何か口にしています。

Aosagi201701191067

口から出した獲物を見ると・・・、  アラーッ! あらあら、大きな魚のアラ(粗)ではないですか!?

こんな大きなアラを呑み込めるのでしょうか?

Aosagi201701191070

屋根の上からは別のアオサギが虎視(鷺視?)眈々と狙っています。

Aosagi201701191081

Aosagi201701191084

方向を変えて咥え直してみたりしていましたが、

Aosagi201701191097

Aosagi201701191101

なんと!強引に

Aosagi201701191107

Aosagi201701191108

呑み込んでしまいました。

Aosagi201701191112

トビに占拠された湘南横須賀の漁港もありますが、アオサギに占拠された瀬戸内の漁港も珍しいのでは?

|

« かさおか太陽の広場のツグミ | トップページ | かさおか太陽の広場の野鳥 »

アオサギ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ふぇ~!頭より大きいですやん。よう呑み込めますなぁ~。
喉に骨刺さらないの?w

アオサギも結構なんでも食うな……。

投稿: ハリス | 2017年2月 7日 (火) 08時51分

こんにちは。ハリスさん
スッポンやアカエイを口にしたサギの写真を見たことがあります(実際に呑み込んだかどうかは分かりません)が、共倒れという事態にはならないのでしょうかねぇー。?
喉の中を喰いちぎられたとか、毒針に刺されたとかでね。

投稿: 瑞鳥庵の住人 | 2017年2月 7日 (火) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555434/64855894

この記事へのトラックバック一覧です: 漁協の屋上のアオサギ:

« かさおか太陽の広場のツグミ | トップページ | かさおか太陽の広場の野鳥 »