« 干拓地を飛ぶナベコウ | トップページ | 朝日に小鳥を追うハイタカ »

2016年12月 7日 (水)

余裕でハイイロチュウヒを

今日の諫早湾干拓地の野鳥はハイイロチュウヒ♂です。

ナベコウを撮ったその足でハイイロチュウヒのポイントに戻りました。気持ちもなんとなく軽くて余裕綽々でした。

遠くを飛ぶハイイロチュウヒの雌鳥を追っていると、いきなりでした。

Haiirotyuuhi162020161115l

Haiirotyuuhi162420161115l

Haiirotyuuhi162520161115l

二人で陣取っていた隣の方の脇からハイイロチュウヒの♂が飛び出しました。 土手の背後から飛び出して来たのでした。

シャッターを押すのがやっと。手持ちで良かった!

Haiirotyuuhi162820161115l

Haiirotyuuhi162920161115l

至近で撮れたハイイロチュウヒ♂でした。

背後からと言えば、

Itachi094320161115

Itachi094420161115

土手の背後からイタチが出て来ました。

そして、これは、

Itachi094720161115

イタチの飛び物(?)です。happy01

Isahayakantakusunset243420161115

土手から望む夕日です。

明日もう一日。天気予報も晴れの予想。早朝からお昼まで、またこの土手で頑張ることにしました。

(撮影日:2016.11.15)

|

« 干拓地を飛ぶナベコウ | トップページ | 朝日に小鳥を追うハイタカ »

ハイイロチュウヒ」カテゴリの記事

コメント

体調不良で半年休みましたが、おおむね回復。バーダーと
こちらのブログに刺激されて明日から4泊で佐賀に行って
きます。どこまで足跡をたどれるかな?

投稿: 空禅一如 | 2016年12月 7日 (水) 22時54分

空禅一如さま
お久し振りですね。
ブログが止まっていましたので心配しておりました。
4泊で佐賀だけですか?
是非、諫早干拓地に足を延ばして下さい。良い所ですよ。

投稿: 瑞鳥庵の住人 | 2016年12月 7日 (水) 23時19分

いま北側水門付近を徘徊中 すっきりしない天候でカメラマンが見つからず困っています。

投稿: 空禅一如 | 2016年12月 9日 (金) 11時03分

空禅一如さま
北側水門付近とは?シーラインの北にある北部排水門のことですか?
中央干拓地の北側の堤防の上にハイチュウ狙いのカメラマンは居ませんかね。?

投稿: 瑞鳥庵の住人 | 2016年12月 9日 (金) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555434/64555897

この記事へのトラックバック一覧です: 余裕でハイイロチュウヒを:

« 干拓地を飛ぶナベコウ | トップページ | 朝日に小鳥を追うハイタカ »