« くずはの広場のガビチョウ | トップページ | くずはの広場のルリビタキ »

2016年2月15日 (月)

くずはの広場のカワラヒワ

今日の野鳥は在庫の中からカワラヒワです。

「かながわのナショナル・トラスト」第一号の葛葉緑地の広場の一角には、野鳥の水飲み場とバードフィーダーが設営されていて、特に冬場は多くの野鳥が訪れます。

ここの常連の野鳥にカワラヒワがいます。

Kawarahiwa283120150216

数羽の群で遣って来て、餌台、止まり木(場所)の争奪戦を繰り広げます。

Kawarahiwa282220150216

自然石を配置した水場も良いですが、

Kawarahiwa157520160107l

周囲の木立の枝先に止まる姿も良いですね。

Kawarahiwa2835s20150216

フィーダーの止まり木に止まるカワラヒワ。 羽色の綺麗な雄の成鳥です。

昨季、今季を交えた「くずはの家」の広場のバードフィーダーに来るカワラヒワでした。

|

« くずはの広場のガビチョウ | トップページ | くずはの広場のルリビタキ »

カワラヒワ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555434/63200277

この記事へのトラックバック一覧です: くずはの広場のカワラヒワ:

« くずはの広場のガビチョウ | トップページ | くずはの広場のルリビタキ »